[debian-users:43916] apt-get と iptables

飯田といいます。

Debian GNU/Linux 3.1 をクリーンインストールしました。
Woody の時に使っていた iptables の active 設定をそのまま使ったところ
apt-get install .... がブロックされているようです。
iptables を止めると進むので。

active の内容ですが、(ここで全部書いていいのか分からないので)
基本的には

OUTPUT ACCEPT
FORWARD DROP
INPUT DROP

とし、
20/21/22/25/53/80/110/123/443 ポートを空けてあります。

一応 man apt-get したり、/etc/services などを見たのですが
言及を見つけられなかったのでお聞きします。
提示しないと分からないものがあったりしたら指摘してください。

#標準では iptables の起動スクリプトが無いんですね 3.1 は。

よろしくお願いします。

--
飯田

---
avast! Antivirus: 送信 message is not infected.
Virus Database (VPS): 0526-0, 2005/06/27
Inspection time: 2005/06/28 10:54:51