[debian-users:44021] Re: USB-FDDの未認識

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Maki Nishiuchi <nishiuchi@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44019] Re: USB-FDDの未認識
Date: Tue, 5 Jul 2005 19:32:52 +0900

> 西内です。

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

> [...]
>       mount -t msdos /dev/sda /mnt/floppy
>         *msdosフォーマットのFDをマウントする場合。
> /*---------------------------------------------------------
> これで、わかりにくいのかなー。
> msdosフォーマットのFDをマウントする場合。って書けばわかるとおもったんで
> すけど。当然フォーマットの種類が違えば引数も変わる、というつもりで書いた
> んですけど。
>
> man mount でマウントできるフォーマットの種類やその引数がわかりますよね

ぃゃぃゃ。
そういう表現ではなく、もっとストレートに

「『MS-DOSフォーマットのフロッピーディスク』と『FATフォーマットの
  フロッピーディスク』は同じです」

と書かなきゃわからないと思いますよ。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)

# vfat がどーとか umsdos がどーとかっつー細かい話は置いといて下さい。
# >誰となく