[debian-users:44019] Re: USB-FDDの未認識

西内です。

On 5 Jul 05 03:50:05 GMT
yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx (Yoshio Kuroiwa) wrote:

> FDを MS-DOS でフォーマットしているからではないのかなー。なんで FAT
> ではなく MS-DOS でフォーマットしたのですか?。

僕が出した例が悪かったのかも。
#自分で引用
/*---------------------------------------------------------
USB-FDDは、scsi扱いになっているので、デバイス名はsdaと指定する。
      mount -t msdos /dev/sda /mnt/floppy
        *msdosフォーマットのFDをマウントする場合。
これで、わかりにくいのかなー。
msdosフォーマットのFDをマウントする場合。って書けばわかるとおもったんで
すけど。当然フォーマットの種類が違えば引数も変わる、というつもりで書いた
んですけど。

man mount でマウントできるフォーマットの種類やその引数がわかりますよね
。

--
Maki Nishiuchi
nishiuchi@xxxxxxxxx