[debian-users:44127] Re: Welcome to our (debian-users ML) You are added automatically

linux初心者のkichan です
yahooBBの接続でとまっています。
過去のスレッド見ましたが良くわからないので
恥を偲んでメールします。教えてください!
状況は
 PC:IBM Netvista 6881 20J
 にpotato(徹底本から)をインストールしました。
 オリジナルのままで カーネルは2.2.17 です。
 LANカードは2枚さしてあり ともに認識しています
 dmesgでは
 eepro100.c:・・・・
 eth0: Intel PCI EtherExpress Pro100 82557・・
 eth1:OEM i82557/i82558 10/100 Ethernet・・
  とあり問題ないと思います。eth0はオンボードで eth1は手持ちのカードさしまし
た。

 この状態で pump -i eth0 を実行すると
”Operation failed"となります。
そこでapt-get install dhcpcd を実行しdhcpcd入れました
  dhcpcdは 1.3.17p12-8  です
  etc/dhcpc/config で IFACE=eth0 とし
  dhcpcd eth0 や ifup eth0 を実行しても
  エラーメッセージは帰って来ませんが
  ifconfig を実行しても loのみで eth0がありません。 inconfig -aのeth0の
結果は
eth0 Link encap:Ethernet HWadder00:02:55:EC:12:9E
BRODECAST MTU:1500 Metric:1
RX packets:151 errors:0 dropped:0overruns:0frame:0
TX packets:39 errors:0 dropped:0overruns:8frame:0
 collisions:0 txqueuelen:100
 Interrupt:0 Base address:0x600
 です。
もう一枚のカード eth1も同様の結果です。
過去のログで /sbin/dhcpcd-2.0.x /-2.2.x の設定の話がありましたが  /sbin で
 dhcpcd-2.0.x等実行しても何もきいてきませんでした。
なにか他に設定あるのでしょうか。
現在はwindowsで書いているため 十分に状況伝わっているかわかりませんが、何を
いたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。