[debian-users:44192] OpenBoxのメニューの文字化け

飛田です。

;; 使ってないのでしらないのですが、空の Reply-To: ヘッダって gmail の
;; 仕様ですか?

;; もし Reply-To: を外せないなら ML のアドレス入れといて貰えると嬉しい
;; かもしれません。

> 新規でSargeをインストールし、
> x-window-system、続いてOpenBoxをインストールしました。

ちと重くなるかも知れませんが、その分機能豊富な fluxbox というのもあり
ます。

> 右クリックで出るメニューの中でおそらく日本語の部分が文字化けします。
> (トーフや麻雀パイとか呼ばれる形→[][][])
> 実は以前インストールしたときにsazanamiフォントやkochiフォントを入れたり、
> LANGをUTF-8に変えてみたりしたんですがだめした。
> 文字化けせずに表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?

もし obconf がはいっていないなら、apt-get install obconf して、obconf
を起動し、Appearance タブから Allegro もしくは、Om4Ob を選ぶと日本語の
メニューが表示出来ると思います。

;; デフォルトになってる TheBear、及び、 Artwiz, Blah41 のフォント指定
;; が日本語にマッチしてないように見えます。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9