[debian-users:44180] OpenBoxのメニューの文字化け

こんにちわ。sumeshiと申します。

新規でSargeをインストールし、
x-window-system、続いてOpenBoxをインストールしました。
右クリックで出るメニューの中でおそらく日本語の部分が文字化けします。
(トーフや麻雀パイとか呼ばれる形→[][][])
実は以前インストールしたときにsazanamiフォントやkochiフォントを入れたり、
LANGをUTF-8に変えてみたりしたんですがだめした。
文字化けせずに表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?