[debian-users:44193] Re: OpenBoxのメニューの文字化け

えとーです。

sumeshi <sumeshi0206@xxxxxxxxx> wrote:

> こんにちわ。sumeshiと申します。
>
> 新規でSargeをインストールし、
> x-window-system、続いてOpenBoxをインストールしました。
> 右クリックで出るメニューの中でおそらく日本語の部分が文字化けします。
> (トーフや麻雀パイとか呼ばれる形→[][][])
> 実は以前インストールしたときにsazanamiフォントやkochiフォントを入れたり、
> LANGをUTF-8に変えてみたりしたんですがだめした。
> 文字化けせずに表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?

テーマによって出る出ないがあったと思います。
現在私は「Om4Ob」というのを使っています。

あとは、メニューを定義してるファイルがutf8な必要がありますので
euc-jpなどになってたら変換してあげる必要があると思います。

簡単なメモは
http://www.eto.to/desktop/openbox3.html
に置いてますが、出た当時なんで相当古いです。