[debian-users:44233] Sarge に2.6系カーネルを,追加したい

はじめまして、稲葉と申します。

Sargeをインストールしました。
うまく起動したので2.6系カーネルを追加したい とおもい、

# apt-get -s install kernel-image
# aptitude install kernel-image-2.6.8-2-386
として再起動すると、最初のあたりの
ACP:irq9 SCI:Lebel Tiger.
というところでとまってしまいます。
表示している内容で、気になるところは、
checking if image is initramfs...it isn't (ungzip failed);looks like an
initrd

というところです。
古いパソコンなんでだめなのでしょうか。
マザーボードはK7SEMというので、CPUはDuronです。

それとも恥かしいミスでもしているのでしょうか