[debian-users:44278] Re: sambaでCDをマウント

ありがとうございます。

FTPで共有しているフォルダ(パーミッション755)
をsambaでも同時に共有させることはできるのでしょうか。
構いませんが、両方から同じファイルに同時に書き込むような場合は、おそら
く排他制御は行なわれないと思いますので、そこだけ注意してください。
なんですが

認識がまちがってる部分もあるとおもいますが
FTPの場合 共有フォルダのパーミッションは755
に設定してました。

この場合、smb.conf側で
writable =yes
にしても書き込みができません。

ちなみに共有フォルダのパーミッションを777にしたら書き込みできます。
しかしFTPが接続できなくなってしまいます。

この状態を回避して両方を行うことができるのでしょうか。
説明不足でした。申し訳ありません。

----- Original Message ----- From: "TAKAHASHI Motonobu" <monyo@xxxxxxxxxxxxxx>