[debian-users:44291] Re: amd64 Kernel Panic (Re: Kernel Panic:Machine check)

At Mon, 1 Aug 2005 11:52:49 +0900,
Hiroki Onita wrote:
> インストールは何とか完了し、マザー内蔵の LAN 等もすきっと認識
> してくれて、すごいと思っていました。nv_sata の問題には一時苦労
> しましたが。
>
> ただ、とりあえずしばらくは動いてくれるのですが、だいたい 12 〜
> 24 時間程度動かすうちに、kernel が CPU のレジスタダンプのよう
> なものを吐いて死にます。ログ等には残してくれなかったので、残念
> ながら詳細な記録は残っていません。
>
> 諸々検索して、noapic などのオプションを試したり、BIOS で APIC
> 関連を変更したりしてみましたが、改善できませんでした。

ダンプから調べることはできるので、debian-users:44282を参考にしてチャレ
ンジしてみるとどうでしょうか。
あとはnomceオプションでMCEを無効にしちゃうか。