[debian-users:44323] Re: USBが起動しない

>USBオーディオのドライバaudioは登録されているようですね。また、内蔵の
>via82cxxxオーディオも登録されています。

>再インストールしても何も変わらないでしょうね。相性というのもあまり気軽
>に言うことではないですね。
>
>で、そもそも「起動しない」というのはどういう意味でしょう?USBコントロー
>ラは認識されてるし、USBオーディオのドライバも正しく入っているようです。

お手数をおかけして申し訳ありません。M.Satoと申します。

そうですか。USBオーディオのドライバaudioは登録されていますか。
でも、USBサウンドが鳴らないんです。右上のスピーカーアイコンでは
ボリュームコントロールを開くとPCMはFullでLockにチェックが入って
いますし、もちろん、ミュートにはチェックは入っていません。

他のUSB機器でも試してみました。先ずはdigkamです。カメラはCASIO
LV-20です。解説本とおりに設定しても、画像のスキャンは行われません。
ただし、USBコネクターに差した時にはピッと音が鳴るし、カメラ側の
液晶部分にはUSbの文字は表示されます。

スキャナも試しています。エプソンのGT-6600Uです。SANA(KooKa)を
インストールしてスキャナをUSBケーブルで接続し、KooKaを起動すると
自動的にスキャナデバイスが認識されると解説本にありますが、認識は
しません。だだし、USBケーブルを抜くとスキャナからウイーンと音が
するのでUSBが起動していないわけではなさそうです。

私が思うに、USBドライバは認識されているが、作動しない という状況
だと思います。申し訳ないですが、何か、対策を御指導下さるよう
お願い致します。