[debian-users:44324] Re: USBが起動しない

nabetaro@xxxxxxxxxx wrote:

>鍋太郎です。

>ドライバも認識されて、稼働しているようなのに、
>音が出なかった状態なら経験あります。
>#mixerソフトウェアのミュートも確認して、音が出るはずなのに……と。
>
>そのときは、恥ずかしながらハードウェアのミュートが効いていただけでした。
>
>「電源が入りません->電源のプラグが刺さっているか確認してください」
>と同レベルの話ですが、そのあたりも確認してみてください。
>
>#もちろん「起動しない」という表現が音が出ないということであるという前提ですが。

>「相性」という言葉は、
> [...]
御指摘ありがとうございます。ただ、私のケースはUSB全体について正常に
作動しないということです。デジカメでもスキャナーでも認識はしているようですが
現実に作動しないのです。もちろん、サウンドも右上のアイコンでは作動している
ように見えますし、実際、PCMもフルの状態で、ミュートもしていませんが、
現実に、サウンドは鳴りません。
それから、相性問題の事を問題の本質から目をそらして原因の解明をあきらめる
のには便利な言葉とおっしゃっていますが、現実に相性問題はあると私は考えて
います。
現在、Debian sargeをインストールしているのはVIA KM400ですが
元々は、nForce2にTesting時代から愛用させてもらってました。sargeが最初に
リリース
された時もそのまま運用できました。しかし、現在のdebian-31rOa-i386-
netinst.iso
がリリースされた時、真っ先にインストールをしましたが、ダウンロード、展開
設定と進みますが、設定の途中でエラーを連発し、インストールに至りません。
一度だけなら、まあ、こういうこともあるさと思いますが、常にそういう状況で
した。
そこで、別のチップセットに変更してインストールした次第です。
以上、相性問題についてはここまでの話としたいと思います。御指摘ありがとう
ございました。
                                M.Sato