[debian-users:44359] Re: SquirrelMail で文字化け

山崎です。

> また本文においても「ISO-2002...」と表示されるのとは
> 別の文字化けが発生しています。

私の言っていたのは

http://www.squirrelmail.jp/node.php?id=261&PHPSESSID=22ebacc190d6f4e5e39cd72204dd3178

もしくは

http://sanguine.jp/pipermail/squirrelmail-users/2005-January/001268.html

のことですね。これは多分Debianにおいても同様に発生するような気がします。
私が使用していたときもISO-2022-JP(JIS)に正しく構成していても本文の一部
分のみが文字化けするという状態になりました。

http://www.yamaai-tech.com/~masato/Download/

においてパッチされたものを使用するか、パッケージにパッチするか、本家のも
のを利用するかで対応することをお勧めします(あくまでもお勧めです)。

私はパッチされたものを利用していますが、問題はまったく生じなくなりまし
た。ただし、添付ファイルの一部やメールを保存しようとした場合のファイル名
は文字化けしてしまうでしょう。これについてはまだ改善されていないようです。

//--
// Mitsuhiro Yamazaki
// mitsuhiro@xxxxxxxxxxxxx