[debian-users:44364] Re: SquirrelMail で文字化け

山崎さん

こんにちは島津です。

> http://www.yamaai-tech.com/~masato/Download/
>
> においてパッチされたものを使用するか、パッケージにパッチするか、本家のも
> のを利用するかで対応することをお勧めします(あくまでもお勧めです)。

ご紹介いただいた上記URLから
下記をダウンロードし、試してみました。

http://www.yamaai-tech.com/~masato/Download/ja_JP-1.4.5-ja-20050714.tar.gz
http://www.yamaai-tech.com/~masato/Download/squirrelmail-1.4.5-ja-20050714.tar.gz

そのところ文字化けの不具合が
無事解消されました。

> 私はパッチされたものを利用していますが、問題はまったく生じなくなりまし
> た。ただし、添付ファイルの一部やメールを保存しようとした場合のファイル名
> は文字化けしてしまうでしょう。これについてはまだ改善されていないようです。

たしかに上記も不具合ではありますが、
こちらはまだ対処のしようがありそうです。
しばらくこの状態で試してみることにします。
ご紹介いただきありがとうございました。

> # 余談ですが公式サイトで紹介のスレッド表示も
>   debian パッケージ版はできないようです。

なお上記については下記URLを参考に設定したところ、
ただしくできました。
http://www.xsection.com/weblog/archives/000046.html