[debian-users:44390] Re: カーネルソースを/usr/srcにインストール入れる方法について教えてください

  やまね  です。

  "Tue, 9 Aug 2005 18:05:53 +0900", "Kiichiro Nagashima"
  "[debian-users:44389] カーネルソースを/usr/srcにインストール入れる方法について教えてください"

>1.makeの際、カーネルソースが見付からないので
>/usr/src/linuxから/lib/modules/2.6.8-1-386/buildへリンクを張
>って再度makeするよう警告が出ます。
>しかし、/usr/srcにはカーネルソースが入ってない模様です。
>(# ls -aを実行しますと「.」と「..」のみです)
>
>2.この/usr/srcにカーネルソースが入っていない現象はOSイン
>ストール(CDとDVD使用)の不手際に起因するのでしょうか。
>あるいは元来そのような仕様なのでしょうか。
>
>3.CDまたはDVDから/usr/srcにカーネルソースを入れるため
> [...]

 kernel source はパッケージを apt-get/aptitude であとから
 インストールします。

 昔のですが、こんな風にやったよ、というのを
 http://www.mithril-linux.org/~henrich/debian/debian_kernel_install.txt
 に置いてあります。一部記述は参考になるかもしれません。

 きちんと隅から隅まで理解してやろうというのであれば書籍を
 購入されるのをお勧めします。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/debian.or.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B