[debian-users:44395] Re: カーネルソースを/usr/srcにインストール入れる方法について教えてください

やまねさん、えとーさん、蛯名さん

暖かく迎えて頂き、早速ご教示下さいましたことを感謝申上げま
す。

>kernel source はパッケージを apt-get/aptitude であとから
>インストールします。
分りました。早速実行してみます。

>きちんと隅から隅まで理解してやろうというのであれば書籍を
>購入されるのをお勧めします。
ご指摘ご尤もと存じます。Debianの勉強を始めるに際し
『Debian辞典』次いで発売を待ち『Debian GNU/Linux徹底入門』
(何れも武藤健志氏著)を購入、現在第3章を読了したところで
す。
インターネット環境が欲しいため急ぎすぎたのがいけなかったと反
省しております。

>なんのCDやDVDだか不明なのでなんとお答えしたらよいか解りませ
ん。
省略して申訳ありませんでした。
CDは<Debian-3.1r0a>(disc1〜14)
DVDは<Debian3.1-0a>(disc1、2)
何れもDebianを始めるに際してdownloadしたFTP版です。
その他『Debian GNU/Linux徹底入門』付属のCDとDVDがありま
す。

>以下のパッケージがあるようですので使用してみては如何?
そのような便利なものの存在を全く知りませんでした。早速
downloadしてみたいと思います。

過去DOS→Windows→rpm系Linuxと学んで来ましたがDebianは敷
居が高く晩年になり初めて挑戦するディストリビューションです。
これが終のOS?になるかも知れませんが努力したいと思います。
ご指導を宣しくお願い申上げます。

……
kiichi