[debian-users:44391] Re: カーネルソースを/usr/srcにインストール入れる方法について教えてください

えとーです。
ndiswrapperは使っていないのですが。

Kiichiro Nagashima <nm_kiichi@xxxxxxxxx> wrote:

> Debianの勉強を始めたkiichiと申すものです。

いらっしゃいませ。

> 無線LANを確立するため<ndiswrapper>のインストールに挑戦
> を始めましたが、下記で立往生しております。

> 2.この/usr/srcにカーネルソースが入っていない現象はOSイン
> ストール(CDとDVD使用)の不手際に起因するのでしょうか。
> あるいは元来そのような仕様なのでしょうか。

kernel-source-2.6.8 などといったパッケージでkernel-sourceは配布
されています。
headerだけでよければ kernel-headers-2.6* のようなものがあります。

> 3.CDまたはDVDから/usr/srcにカーネルソースを入れるため
> の方法を教えてください。

なんのCDやDVDだか不明なのでなんとお答えしたらよいか解りません。
Debian.org から配布されているCD/DVDのイメージでしたら、source用の
イメージをダウンロードしてきて焼いて、それをapt-lineに追加することで
可能になると思います。