[debian-users:44396] Re: ntpの設定

元記事のタオです。

> notrustになってるから、サーバ/クライアント間で暗号鍵を用意しないとだめ
> では(ntp.confのコメントにもそう書いてありますよね)。
>
> ntp-docパッケージのマニュアルの、
> /usr/share/doc/ntp-doc/html/authopt.htmlあたりに情報があるかと思いま

なるほど。今回 NTP についていろいろネット上を検索したんですが、暗号鍵に
ついて解説しているところは見つけられませんでした。
誤訳して間違えるよりも日本語で…と思ったんですが、ドキュメントはやっぱり
避けて通れないですね…(汗

> LANのマシンに一方的に提供するだけであれば、restrictをやるより
> 「broadcast 192.168.129.255」を書くほうが早い気がしますが。
仰せのとおり、ブロードキャストで対応することにしました。
ありがとうございます。

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/