[debian-users:44461] Re: 私も 相変わらず amd64kernelpanic

kernel /boot/vmlinuz root=/dev/hda1 ro console=tty0 nomce ide=nodma

という風にしてみました。ide=nodmaの設定もこれでいいんでしょうかね・・

どうやらウィルスチェック時に圧縮ファイルをスキャンするとエラーになるようです。
AntiVir H+BEDV のバグなんでしょうか。

/usr/lib/AntiVir/antivir / -s --allfiles
だと問題なくスキャンが完了するんですが

/usr/lib/AntiVir/antivir / -s -z  --allfiles
とするとエラーになるようです。

----- Original Message ----- From: <t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>