[debian-users:44478] Re: sshもftpもtelnetも全てダメです。

桜本です。

いまいち状況がつかめないのですが、debian機にsshやftpのデーモンはいれてありますか?

> このdebian機からWAN側にあるホストにはsshもftpも通りますが、同じLAN内の
> windows2台からSSHやtelnet接続を実行してもダメです。

debian機からWANはクライアント機能だけで利用可能なので、デーモンの設定等をしてサー
バーを起動していますか?

起動していなければ、それらを起動する方法を検索してみてチャレンジください。

起動しているのであれば、sshに関してはversion2のみの設定になっているのではないで
しょうか?