[debian-users:44591] sarge CDイメージ

sargeのCDイメージを探しきれなかった、という報告です。

sargeをインストールすることになって、CDイメージを探したのですが、
簡単にはみつかりませんでした。ネットワークにつながっているので、
100MBぐらいのnetinstのイメージを探していたのですが…。

1、「公式ホームページ」→「CD ISO イメージ」→「最小のブータブル CD
のイメージ」→…
…スウェーデンですか…。予想通り遅いので、やめ。

2、「Debian GNU/Linux インストールガイド」→「.2.1. どこでインストール
イメージを探すか」→…
…何これ。よくわかりません…。

3、<http://debian.fam.cx>→あちこち→<http://www.jp.debian.org/CD/http-ftp/#stable>
→日本: jaist HTTP→images→3.0_r2→えー。却下。
→日本: jp.debian HTTP→images→3.0_r2→えー。却下。
→日本: yamagata-u HTTP→images→3.1_r0a→(略)→めでたく入手

いろいろ疑問がありますが、一番謎だったのが、
<http://ftp.jp.debian.org/debian-cd/>にwoody用のイメージしか
用意されていなかったことです。あと、リンクをたどって、
ダウンロードできる近くのサイトを探しきれなかったこと。
難しすぎです。

いつもどおりフロッピーを3枚作ったほうが早かったかも。
--
喜瀬“冬猫”浩