[debian-users:44609] Re: sarge CDイメージ

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44605] Re: sarge CDイメージ
Date: Wed, 7 Sep 2005 09:25:05 +0900
> このようにDebianのWebページではnetinstのダウンロード先を明解に提示して
> おり、ほかにもいかにHTTP/FTPを避けつつフルサイズCDを取得するかも説明が
> あるわけですから、本件は
>
> 「sargeのCDイメージを探し切れなかった」
>
> じゃなくて、
>
> 「日本の公開されているDebian CDミラーはどこなのか/それをJPのページなど
> でリンクすべきではないか」
>
> という質問・意見でしょうか。

そのとおりです。わかりにくく書いてすみません。

1、日本国内のDebian CDミラーの一覧がほしい。businesscardやnetinst
   だけでもいい。

2、ドキュメントにある<http://ftp.jp.debian.org/debian-cd/>には
   woodyしかない。sargeをミラーしない(できない)のであれば、
   まぎらわしいので、いっそのこと削除したほうがよいのでは。

3、インストールガイドの「4.2.1 どこでインストールイメージを探すか」の
   で指しているimages/cdromにあるファイルの使い方がわからない。

4、同じく、これのリンク先がhttp.us.debian.orgなので、転送速度が遅め。
   (これはミラーがあるので、そっちを指してほしい)

netinst版イメージにこだわらず、jigdoやBitTorrentを先に
試してもよかったのかも。次の機会に試してみます。
--
喜瀬“冬猫”浩