[debian-users:44634] Re: Sargeインストール Soft RAIDについて

オカムラです。

返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、sdbをsdaと同様のパーティションにして、sdbのファイルタイプを
RAIDに変更する事でマルチディスクデバイスを作成でき、先に進めたのですが、
インストールするソフトウェアの選択画面(デスクトップ環境、ウェブサーバ、印刷
サーバなどを選択する画面)で何も選ばずに進むと、インストールに失敗してしまい
ます。
パッケージのバグ、ディスクスペースが一杯、その他の問題ですというメッセージが
表示され、パッケージの組み合わせを変更して再実行してするように促されます。

RAID設定以外の問題の可能性もありますが、マルチディスクデバイスを作成する
過程で、スペアデバイスという初めて聞いた用語があり設定に自信が持てず問題の
切り分けが出来ません。

GoogleでRIAD,SOFT,debian他のキーワードで検索してみたのですが、これというペー
ジを
見つける事が出来ません。
インストール解説ページや、仕組みを解説しているページがあれば教えて頂けないで
しょうか?
検索の過程で、mdadmというものを見つけたのですが、この仕組みによってRAIDが
実現されているのでしょうか?

答えではなく、このページを見ろという情報で構いませんので、よろしくお願いしま
す。