[debian-users:44688] Re: <Summary>一枚のNICにIP アドレスを複数

本題とは関係ないところで。

From: SHIBATA Akira <shibata@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44685] <Summary>一枚のNICにIP アドレスを複数
Date: Fri, 16 Sep 2005 16:03:06 +0900
> eth2 からリモートでハイって作業してました。
> 気持ち悪い状態を解消するには ifdown eth2 などと
> すれば確実なのでしょうが、リモートからやると
> 「あっ」ってことになりまして悲しかったです。

数年前にやったときは、
# ifdown 〜 ; ifup 〜
で大丈夫だったような。

もう少しだけ安全にやるのであれば、screenを起動して、その中で
実行させるとよいです。

でも、たまにしかやらないことなので、忘れてしまって「あっ」と
後悔ばっかり。
--
喜瀬“冬猫”浩