[debian-users:44705] Re: カーネルモードPPPoEについて

えとーです。

On Sun, 18 Sep 2005 22:55:56 +0900
"Norihiro M." <ryokkei@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  緑啓と申します。
>
>  PPPoEについて、光回線程度の速度になってくるとパフォーマンス低
> 下が目立ってくるといわれます。
>
>  私も最近光回線を導入しました。ADSLとは比べ物にならない速度に驚
> きましたが、topコマンドで見てみると、pppoeは多い時でも20%弱程度
> しかCPUパワーを使用していないようです。このような状態でもカーネ
> ルモードにした方がパフォーマンスは向上するものなのでしょうか。

あがった気がします。
実際に試してみてはいかがでしょうか?

現在だとpppdが対応しているので簡単なはずですから。
(で、どうだったか教えてもらえると嬉しいです。)