[debian-users:44767] gdmでのshutdownについて

tanaka と申します。

表題の件での質問です。

sarge で gnome をインストールしましたのですが、

デフォルトの設定では、gdm のメニューから直接 shutdown を
実行した場合には。スーパーユーザのパスワードを入力するよ
うになっています。

インストールしたPCは、Windows とのデュアルブートになっており、
Windows しか使えないユーザが間違えて、Debian を起動した場合を
考えて、
ローカルのPC上では、一般ユーザが gdm のメニューから 直接、
パスワード認証なし で、shutdown できるようにしたい
と考えています。

できれば、shutdown アカウントを作らずに上記の設定を実現したいと
おもいます。

一応、いくつかのドキュメントを当たったのですが、書いてあるものが
ありませんでした。

どのように設定すればいいか、ポインターだけでも結構ですので
教えていただきたく、投稿しました。

皆様、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

Mitsuya Tanaka
tanaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx