[debian-users:44779] Re: HP NETSERVER LH6000 にインストールが出来ません

At Wed, 28 Sep 2005 20:26:16 +0900,
keiichirou yamazaki wrote:
> Symbios Logic
>
> ブート時の情報は、
>
> NetRaid BIOS Ver B.02.01.04
>  Firmware E.01.10
>
> Adaptec AHA-2940U/UW/D /AIC-7881U
> BIOS v2.57.2

> は、間違いですね。
> aic7xxx(Adaptec AHA-2940U/UW/D / AIC-7881U)
> を選択する必要がありそうです。

えーと、もしかして

・ Adaptec AIC 7880  (aic7xxx)
・ Symbios Logic 53C896  (sym53c8xx)
・ NetRAID 4M  (aacraid)

の3つのコントローラがありませんか。で、それぞれにはディスクはどう付い
てますか(要はシステムディスクとして認識させたいのはどのコントローラで
すか)?
NetRAIDはaacraidドライバを使うので、aic7xxxドライバは必要ないです。
で、NetRAIDの場合なら

> 'Adaptec AHA-2940U/UW/D /AIC-7881U' 用のモジュール 'aic7xxx' をロードしてい
> ます。
> で止まる。

の代わりにexpert26でaic7xxxをスキップさせてもやっぱりaacraidドライバが
入りませんか。

あとは裏で手動でaacraid・aic7xxx_oldあたりをmodprobeしてみるとかかなぁ。