[debian-users:44789] Re: gdm メニューの日本語化

At Thu, 29 Sep 2005 09:25:37 +0900,
Mitsuya Tanaka wrote:
> sarge で gnome をインストールしました。 ログインしてしまえば
> 日本語表示になるのですが、 gdm のメニュー自体は、英語なので
> これも、何とか日本語表示にしたいとおもっています。

/etc/default/gdmというファイルに
LANG=ja_JP.EUC-JP
と書いておくとどうでしょうか。

#debian-i18n@listsでちらっと話題になってましたね。sargeインストーラで
  デスクトップまでインストールすれば、localization-configがgdm設定を行
  うので日本語になるのですが、GNOME/KDE両方のばかでかいパッケージ群も
  入ってしまうという…。ちなみにetchではGNOMEとKDEのタスクは分割されま
  す。