[debian-users:44796] アプレットが不意に終了

はじめまして。斉藤@広島です。

久々に、Sargeをクリーンインストール(言語は日本語で、デスクトップ環境とウェブサーバを選択)
したのですが、gdmからログインすると、時々 以下の3つの"質問"が表示される様になりました。

(その1)
“デスクトップの表示”アプレットが不意に終了したようです。
アプレットを再読み込みしますか?
(いま再読み込みしないと選択した場合でも、パネルを右クリックし
て”パネル追加”サブメニューを選べばいつでも追加できます)

(その2)
“ウィンドウの一覧”アプレットが不意に終了したようです。
アプレットを再読み込みしますか?
(いま再読み込みしないと選択した場合でも、パネルを右クリックし
て”パネル追加”サブメニューを選べばいつでも追加できます)

(その3)
“ワークスペース切り替え器” アプレットが不意に終了したようです。
アプレットを再読み込みしますか?
(いま再読み込みしないと選択した場合でも、パネルを右クリックし
て”パネル追加”サブメニューを選べばいつでも追加できます)

この様な現象を経験された方は、いらっしゃいますでしょうか?
また、これら3つの表示が出る原因や、解決方法等  ご存知でしたら 教えてください。
--------
Saito.K