[debian-users:44834] Re: DELLサーバへのdebianインストーラ

fujiokaです

> DELLサーバPowerEdge850へsargeを入れたいと思っています。
> ちょっと変わったアーキテクチャのようで、SATAを認識しません。

とりあえずインストールはできてはいるので、
http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/people/jgarzik/libata/
にあるパッチを持ってきて、kernelを作成したら
2.6でもPowerEdge850で動作させることはできました。

さらにインストーラまで作成してみたいと思ってちょっとだけ
挑戦してみました。debian-installerを動かす環境を
testingにしたら、make build_cdrom_isolinux-2.6
は実行できました。ここから先はブートカーネルと
インストールされるカーネルを入れ換えるだけだと思うのですが、
ちょっと難易度が高そうで挫折しています。
あまり簡単ではなさそうなのですが、どなたかわかりませんか?

usersのネタじゃないですかね。。。