[debian-users:44835] Re: Dell SC430 にDebianインストール

柴田(あ)です。

<200510021534.j92FYOvK021687@xxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[debian-users:44828] Re: Dell SC430 にDebianインストール" において、
   "Mon, 3 Oct 2005 00:34:32 +0900" 発信のメイルで
   "Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:

>  言葉が足りてませんね。SATA な HDD なのでそのままだと
>  認識しないのです。daily image だと OK。

えっと、 HP Proliant ML110 も同じようなチップ
セットつかっていましたが、 Sarge で標準インストーラで
いけます。
ただし、 expert26 でないとダメで、キモは
Detect and mount CD-ROM  のところで
 Modules to load: の一番上の
  ata_piix (Intel Corporation I/O Controller Hub SATA cc=raid)
のチェック「 * 」をはずして TAB で continue です。
他は割合どうでもよくて、ソコさえ間違わなければ
インストールがすんなりいきました。

多分 DELL の SATA マシンでもいけるんじゃないかと。

--
SHIBATA Akira      ケーブルテレビはまちづくり
shibata@xxxxxxxxxxxxxx   phone : +81-429-74-3611