[debian-users:44832] Re: SATA ベースの amd64 マシン

At Mon, 3 Oct 2005 08:42:32 +0900,
Junichi Uekawa wrote:
> 最近 hp dx5150MT[1] にインストールしたのですが,同様にsargeでは
> SATAが認識されずインストールできませんでした.
> # SATA HDD上にroot filesystemのせなきゃいけないのに,ディスクが認識できないと
> # インストールができません
>
> そんなあなたにSorensen の http://tinyplanet.ca/~lsorense/amd64
> sarge向けのamd64のカーネルバックポートのCD imageを作成してくれています.
>
> 自動認識まではしてくれないので,必要っぽいところでalt-f2でコンソールをひらいて
> [...]

この手の話では、

・どのドライバが必要そうかの情報
・ドライバは入っているはずだけどインストーラで自動認識されないという場
  合、KNOPPIXなどを使って lspci および lspci -n の結果

を適宜出していただけると、今後のEtch向けの改良やバックポート版インストー
ラに役立ちます。