[debian-users:44883] Re: Linux version 2.6.8-2-686-smp がブート不可

西谷です。

> Debianバグ #268208 ですかね(http://bugs.debian.org/268208)。ほかの人に
> 習ってdmesg・lspciの結果を送ってみる(268208@bugs.debian.orgに英語でメール)と
> よいかもしれません。

教えていただき、どうもありがとうございます。
#268208 に大変よく似ているように思います。
(このバグは武藤さんが最初にレポートされているんですね。)
英語メールに挑戦してみます。

> 安定版の場合はカーネルパッケージのカーネルバージョンを上げるということ
> はできず、パッチでなんとか対処しないといけない→ACPI周りのコードを簡単
> にバックポートできるかどうかわからない・別の不具合を生じるかもしれない
> & 安定版入りの条件であるセキュリティ修正ではない ということを考えると、
> 修正された2.6.8が出るという見込みは薄いのではないかと思います。
>
> testing/unstableの2.6.12でうまく動いているということであれば、それを使
> い続けたほうがよいかもしれません(セキュリティ修正がちと困りますが…)。

その方向でいこうと思います。

追伸)
試みたブートオプションの acpi=smp は acpi=ht の間違いでした。
どうも失礼しました。

--
M.Nishitani
wv45@xxxxxxxxxxxxxxxx