[debian-users:44888] HDの追加時のパーテーションの設定

いつもお世話になります。
HDを増設したいのですが、現在1つのパーテーションのみで動かしています。
後からHDを追加した場合、パーテーションは1つのままで容量だけ増えるのでしょうか。

現在IDEで1台接続してますが、2台目はSATAで接続したいと考えてます。

また、これらは増設時に設定が必要なんでしょうか。
ご説明のある参考ページ等あれば教えていただければ光栄です。

うまく状態が説明できずわかりにくいかとおもいますが よろしくおねがいします。

川上 憲明 debian 3.1

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/