[debian-users:44906] Re: HDの追加時のパーテーションの設定

関根です。

From: T.Yamada <tikayosi@xxxxxxxx>
Date: Mon, 10 Oct 2005 00:22:46 +0900

> 1.パーテーションの作成
> 2.フォーマット

Unix/Linux 的には、「ファイルシステムの作成」かな。

> 3.新しいHDを適当なディレクトリにマウント(/opt など)
> 4.マウントしたディレクトリへ/homeのデータをコピー
> 5.元の/homeの中身をデリート

精神衛生上の問題ですが、既存のディスクに余裕があってマシンも
気軽に止められるなら、5. は後回しにした方がいいかと。実際に
/home 以下にマウントして運用してみて、それで問題がないことを
確信してからの方が安心です。

--
SEKINE Tatsuo:
 tsekine@xxxxxxxxxx    System Design & Research Inst. Co.,Ltd.