[debian-users:45163] Re: tasksel時の文字化け

From: "kawakami noriaki" <kawaka62@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:45161] Re: tasksel時の文字化け
Date: Sun, 20 Nov 2005 21:23:05 +0900
> 英語ではなく日本語で表示したいのですが、jfbtermとkon2 はインストール済みなんですが、
> 設定が必要なんでしょうか。

起動が必要なんです。

自分の環境を調べてみると、/etc/environmentでLANG指定がありました。
そういえば、rootで直接ログインなんてしないので、すっかり忘れて
いましたよ。一般ユーザでログインしたときにはlanguage-env設定を
効かせているので、コンソール環境でも文字化けしていません。
--
喜瀬“冬猫”浩