[debian-users:45161] Re: tasksel時の文字化け

ありがとうございます。

# date  だと
文字化けした日時がでました。

#LANG=C tasksel
だと英語になって文字化けせず表示されました。

#expeort LANG=C
を実行すると、文字化けせず英語で表示されました。

aptで jfbterm kon2 をインストール済みでした。

文字化けしなくなったのですが、SSHでは
#tasksel
を実行すると日本語で表示されます。

英語ではなく日本語で表示したいのですが、jfbtermとkon2 はインストール済みなんですが、
設定が必要なんでしょうか。
http://debian.fam.cx/index.php?Japanese を参考にさせていただいたのですが
コンソールでの日本語表示の設定がどれに当たるのかわかないのです

よろしくおねがいします。

川上憲明

----- Original Message ----- From: "kawakami noriaki" <kawaka62@xxxxxxxxxxx>