[debian-users:45243] Re: サーバーへの導入実績

At Fri, 25 Nov 2005 09:34:37 +0900,
Naoya Suruga wrote:
> なぜに「Woody」かというと、
> 現在稼働中の、結構大きなシステムがあって
> 環境が変わって、システムが動かなくなったりすることを
> おそれているみたいです。
>
> 私としても「Sarge」でやりたいです・・・
>
> Kernelはプログラムに影響を与えるものなのですか?
> たとえば、PostgreSQLが動かなくなるとか

カーネルはどちらかというとハードウェア対応の部類で一番影響が出ます(NIC
が認識されるとかされないとか)が、パフォーマンスにもいくぶん影響があり
そうです。特にWoodyのデフォルトカーネル2.2だといろいろ苦労することにな
るかと。

単にWoody環境が動作のために必要というだけであれば、Sargeをベースとして
ホストにインストールしたあと、Woodyのchrootを作ってその中でWoody用アプリ
ケーションの動作を行わせるという方法もあるかと思います。