[debian-users:45272] Re: 日本語モードにすることができなくなりました

質問者の大坪です。

ishikawa さん、どうも有難うございます。

GDMの"Session"とは、login dialog の"Session" tabのことでした。

ところで、Xへ自動ログインしたユーザー(Aとする)
-----
ここでは、
$ echo $LANG
ja_JP.EUC-JP
となる
-----
から、Ctrl+Alt+F1で、コンソールにユーザーAでlog in すると、
$ echo $LANG
となるようになりました。
同コンソールにroot 又は他のユーザーで log in すると、
$ echo $LANG
ja_JP.EUC-JP
となります。
どうして、自動ログインしたユーザーAの場合だけ、
コンソール上で、
$ echo $LANG
となるのでしょう ?

なおいろいろな操作をやっていました。例えば、
8.1.4 "Let me disable X on boot!"
(http://www.jp.debian.org/doc/manuals/reference/ch-tips.en.html#s-no-x-start)
に従って、/etc/rc2.d/S99gdm を/etc/rc2.d/K99gdm に変えて、
console から startx したりもしていました。