[debian-users:45288] 表示文字数が少ない

大坪といいます。宜しくお願い致します。

vine をインストールしているHDに dual boot でdebian3.1を
インストールして、いろいろと調整しております。

しかしながら、debian の方では、vineに比して、文字が大きく表示
されるようです。

例えば、gnome-terminal をディスプレイ一杯に広げたときに、
vine では、85x27文字が入りますが、
debian では、77x24文字程度しか入りません。

どちらも、gnome-terminal のフォント(profile > 全般 > フォント において、monospace, regular,13) は同じだと思います。
また、解像度もとちらも、800x600です。
XF86Config-4 と  xorg.conf(vine でのXF86Config-4にあたると思う)
も同じように設定しているつもりです。

この現象は私だけなのでしょうか。すなわち私の設定が悪いので
しょうか。
それとも、これはdebianの仕様なのでしょうか。