[debian-users:45287] Re: ML150G2にDebianインストールで失敗

JJです

>まだダメな場合は、とりあえず次の手順で回避できるのではないかと思います。
>1. とりあえずインストーラでGRUBのインストールまで行う。
>2. Alt+F2を押して裏のシェルに行く。
>3. chroot /target でインストール済み環境に入る。
>4. vi /etc/mkinitramfs/modules を実行する。
>5. 次の2行を追加する。
>sata_mv
>sd_mod
>7. dpkg-reconfigure linux-image-2.6.14-2-686-smp (インストールされてるカー
> [...]

http://kmuto.jp/d/index.cgi/debian/d-i-2614.htm
で最初に作って頂いたCDでGRUBまでインストールし、上記手順に従ったら
無事インストールが完了しました。

SATAは今だ安定感にかけるという事なので、
変換コネクタを購入する事にします。

変換コネクタの動作結果はまた報告させてもらいます。