[debian-users:45380] Postfix-2.3を比較的安全にsargeでテストするには?

さとうです。

 現在、sargeでpostfixを運用しているのですが、現在最新のpostfix-2.3の機
能でテストしたいことがあり、2.3のtarballからインストールしようと考えてい
ます。
 ただ、このサーバはテスト用ではなく実稼働しているマシンなので、一時的に
テストを終えたら、元のsargeのものに戻したいと考えています。
 テスト用のサーバでは、tarballからmakeして稼働することは確認したのです
が、実際のメールが届く環境でもテストしたい、というものです。

 それで、そういったパッケージで管理されているよりも新しいバージョンのも
のを、一時的に試したいような場合、どういった形で導入するのがベターなので
しょうか?

--
佐藤 潔 (SATOH Kiyoshi) <satoh@xxxxxxxxx> http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/