[debian-users:45429] Re: 起動しなくなりました・・・

やまだ@三宝寺です。

"Kaz yamamoto" <misono998@xxxxxxxxxxx> wrote:

> その結果、エラーチェックとなり 起動しなくなりました。
> HDがマウントされてないようで、
> vi にて /etc/fstab
> を見てみようかとおもったのですが vi も使えませんでした。

こういう状態だとviが使えないと思います。

> apache2 の編集は関係ないのかもしれませんが、起動しない為
> どのように対応すればよいのかわかりません。

エラーメッセージの通りですね、

> /:UNEXPECTED INCONSISTENCY; RUN fsck MANUALLY.

手動で/ファイルシステムにfsckをかけるしかないと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/