[debian-users:45512] Re: internet から SSH で自宅サーバにログインできない

     村上です。

まつぞの <k-zono@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ssh 接続時に IP アドレスが表示されます。ルータに割り当てられている
> グローバル IP が表示されています。

     そうですか・・・

> コメントアウトされていたのでこの設定を追加しました。
> 症状は変わりませんでした。

     ん?
     これが有効になって、パスワード認証ができない状態であれば、以下の
    ようにパスワードを聞いてこずに接続が切られるはずですが、そうなって
    いますでしょうか?

user1@host1:~$ ssh user2@example.jp
Permission denied (publickey).
user1@host1:~$

    あと、思い出したのですが、公開鍵をRSAでなく、DSAで作成してそれを
   使用するとうまくいったりしませんか?

 村上 亨(ムラカミ トオル)