[debian-users:45571] Re: web上のパッケージ検索が使えない

山上です。私の言葉足らずでした。

t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
> メッセージを翻訳ソフトに突っ込むだけでも十分理解できるような気がします。
> excite翻訳 http://excite.co.jp/world/english/ を使ったら、以下のような感じ。
> "is down" はどこにいってしまったのだろう? (^^;

> 瞬間にpackages.debian.orgは性能問題のためです。
> 私たちは、どんなご迷惑も謝って、できるだけ早くサービスを復元させるのを望んでいます。
> 私たちはこのサービスを復活させるのに働いていますが、それはある程度時間がかかるでしょう。
> [...]

英語が分らない、という意味で投稿したのではなく、

・私が気が付いてから4日ほど経過しているが、この件に関しニュースリリース
 等の情報が見つからない --- 誰か他のソースを知りませんか?
・debian.orgとして、何か対策中なのか無期限放置なのかが分らない
 (ひょっとして気づいてない?可能性も考えられたので投稿)
・ローカルキャッシュやgoogleを使ってパッケージを探すのは、あくまで
 暫定なのか、「もうpackages.debian.orgはあてにするな」ということなのか
 関係者からの判断が欲しい

ということです。
件のエラーメッセージは、サーバに設定されたトラブル時の自動応答に見える
ので、もっと情報が欲しい、と思った次第です。

山上(がみさん)
http://gamisan.dyndns.org/pukiwiki/