[debian-users:45620] Re: Sarge へのアップグレード:apcupsdの問題

>はい、同じものです。

>www.apcupsd.com にあるドキュメントを見ても、Interface Expander を使っ
>た構成についてはほとんど書かれていません。netmaster/netslave 構成につ
>いてはたくさん記述があるのですが。こっちを使えということなんでしょう。

>私は既に AP9607 を持っているのでこうやって足掻いているわけなんですが、
>土屋さんの場合は netmaster/netslave 構成を検討されてはいかがでしょう。

んー,この構成だとネットワークの不具合を考慮しなければならなくなるので,
いやだなあと思っていたのですが….

apcupsd-doc の /usr/share/doc/apcupsd/doc/developers_manual/dumb.html
を見た感じだと,サポートできないので上流でも諦めているような印象を受け
ますね.

まさか,

    UPSTYPE apcsmart
    UPSCLASS standalone

で動いたりはしないですよね?

;; と言うか,この指定で動くようにしてくれるのが,本当の意味での拡張イ
;; ンターフェースボードだと思うんですけど….

>ご期待に沿える結果ではなかったと思いますが、ご参考になれば幸いです。

どうも有難うございます.参考にさせて頂きます.