[debian-users:45791] Re: 一般ユーザーでxmmsの音楽CD

Akamichi 様

さっそくありがとうございます。お蔭様で解決しました。

> 以下のスレッドを参照ください。

> [debian-users:37741]

37741の質問を見ただけで解決してしまいました。

/dev/cdrom の記述があったので、あれっと思って調べたら
/dev/cdrom は other が読み書き禁止になっているのですね。
chmod したら解決してしまいました。

その後、武藤さんの* Follow-Up を見たら
*ユーザーをcdrom のグループに加える方法が出ていました。
こちらのやり方の方が綺麗ですね。

ありがとうございました。

----
meta