[debian-users:45797] Re: Eclipse の日本語表示

以下、一部のメールで文字化けが発生していたので再送信致し
ます。

やまね樣

石井です。
ご丁寧な回答に感謝いたします。

--- Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx> からのメッセ
ージ:
>  eclipse を nls
> パッケージ適用前に一度でも起動していると、エラーが
>  でたり表示が英語のままで更新されなかったりします。
>  これを解消するにはコマンドラインで -clean
> オプションを付けて起動してあげる必要があります。
> nls パッケージ導入前に eclipseを起動してはいませんでし
たか?だとすれば -clean
> オプションを付けて起動してみてください。
>
>  #とはいえ、Ubuntu
> で使えるのかどうかはわかってないので、
>   的外れな指摘かもしれません ;-)

Etch(MacPowerBookG3)で、やまねさんの方法でうまくいきまし
た。
しかし、Ubuntu(Dell Inspiron1300)では、うまくいきません
でした。Debianのapt-lineは、そのままUbuntuには、使えない
ようです。

もうひとつ問題点として、各種LinuxディストリでDell
Inspiron1300
をはじめ、最新のDell製品のビデオカードへの対応がおくれて
いるようで、今回、Debian, Fedora, SuSeの各ディストリのX
のインストール、立ち上げにことごとく失敗し、最終的にUbuntu
だけで、インストールできました。

インテル®
グラフィックス・メディア・アクセラレータ 900TM
インテル®
グラフィックス・メディア・アクセラレータ 950TM

こちらの方もできるだけ早い対応を望んでいます。

>  これは鍋太郎さん御指摘の通り、eclipse-nls-sdkが古す
ぎるのが原因。
>  すでにバグ報告をあげてますので、testing/unstable
> を使っている場合
>  は Debian BTS
> を参照する癖を付けたほうがいいでしょう。
>
>  $ sudo aptitude install reportbug
>   $ querybts eclipse-nls-sdk
>
>  とすれば、現状のバグ一覧が簡単に閲覧できます。おため
しあれ。

ありがとうございました。
Debian使用歴は半年ほどせすが、今回、Eclipseを使うために
初めてtesting/unstableにあげました。今後の参考にさせてい
ただきます。

石井

石井一夫 博士(医学)
東京理科大学DDS研究センター
〒278-8510千葉県野田市山崎2641
携帯;090-7114-4315
Fax;04-7121-4159
mail1;officeparis@xxxxxxxxx
mail2;cdds1@xxxxxxxxxxxxxxxxx

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/