[debian-users:45798] Rejected: Mail from My Privete SMTP Server.

固定IP(1回線)が利用出来るので、全く個人的利用のメールサーバを
動かそうとして色々テスト中です。

Postfix + Courier_imap + AntiVir + Spamassassin のシステム自体
は問題無く動いているのですが、。SPAM 防止の為の例の『エンドユー
ザー回線からの SMTP 拒否』に引掛ってしまっているようです。(実
は私自身の ISP の nifty がそうです)

# 固定 IP (aaa.bbb.ccc.ddd)の逆引きは可能なのですが、逆引結果
# が ddd.ccc.bbb.aaa.hogehoge.net ですから『逆引きで IP アドレ
# スが反映されている』というルールにまさに該当してます。

根本的には『逆引き設定が行える』 or 『たまたま上記に引掛らない
逆引き設定』のプロバイダに変更するしかないと思いますが、現状の
ままで何かうまい(tricky でも良い?)解決策は無いでしょうか。

# 現在は SMTP だけプロバイダのサーバを使う設定にしていますが、
# 何だかすっきりしない感じで気持ち悪いのです。

一寸検索しても答が見付からないのは私の常識がどこか完全に的外れ
のような気もしてます。宜しくご教示下さい。)
----
FUJINO, Yuzo
e_mail: yuzo.fujino@xxxxxxxxx