[debian-users:45799] Canon Pixus 550i/850i/950i 用Debian package

三好です。

Canon Pixus 550i/850i/950iのプリンタドライバもついでにパッケージングしました。
私は、上記のプリンタは持っていないので、十分なテストはできていません。
一応、私の560iにデータだけはおくれるようです。
# i550用のドライバでi560に出力してみたら、やはり印刷がすこしおかしくなりました。

apt-lineは、
deb http://mambo.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~takushi/debian ./
deb-src http://mambo.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~takushi/debian ./
です。

cupsが正常に動いている状態で、
# apt-get install libcnbj-2.2 bjfilter-2.2 pstocanonbj
でインストールできます。
pstocanonbjは、やはり以前iP3100/iP4100/iP8600用に書き下ろしたものを
そのままつかっています。
なお、ライセンスですが、libcnbj-2.2は改変は不可で、再配布のみです。

この件に関して、Canonのサポートセンターに問い合わせをしましたが、
「サポートしないと書いている以上、回答はしない」との回答をいただきました。

詳しくは、
http://mambo.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~takushi/
をごらんください。

--